カテゴリー

アーカイブ

女にモテる男の色気とは?

[2018年2月7日]

色気のある男

色気のある女性に男がドキッとして魅力を感じるのと一緒で、女性も色気のある男にとても魅力を感じ惹かれるものです。

男の色気にも色々ありますが、女性の色気が顔つきや体型といった外見的なものが多いのに対し、男の色気は言動や対応といったところからも多く感じられています。

また、男が思っている男の色気と女性が良いと思う男の色気は違う!という事もあるでしょう。

では、女性にモテる男の色気とは一体どのようなものなのでしょうか?

女性はどういったところに男の色気を感じるのか?

20代から40代の女性50人に「あなたが男性に対して色気を感じる時はどんな時ですか?」というアンケート調査を行ったところ、次のような回答がありました。
50の回答の中からいくつかに絞ってご紹介します。

女性イメージ
39歳 女性

急に肩をグイっと力強く抱き寄せられた時に、骨張った手を見てドキっと男性の色気を感じてしまいます。

服を脱いだ時に腹筋が割れていたり引き締まった身体を見ると色気を感じます。

女性イメージ
27歳 女性

Yシャツを着るとき、コーヒーを飲んでる時

女性イメージ
38歳 女性

いい匂いがした時。さりげない香水の匂いとか。
普段は意識しないような人でも、ちょっとドキッとするかも。ただ強すぎる匂いはNG

女性イメージ
44歳 女性

服の隙間から鎖骨が見えた時に色気を感じます。

女性イメージ
25歳 女性

少し汗ばんだ肌と、Yシャツを着た時にチラッと見える首元に色気を感じます

女性イメージ
26歳 女性

仕事を真剣にしているときです。

女性イメージ
46歳 女性

ネクタイを緩める時
スポーツをして汗をかいている時
低い声でささやく時

女性イメージ
42歳 女性

駅のホームで電車を待っているときにぼーっとしている姿とか、ホテルのロビーなどで誰かを待ちながらぼんやりしたりスマホを眺めていたりとかする隙のある感じに色気を感じます。

女性イメージ
46歳 女性

口調は穏やかだけれども、真剣であることが感じられる時。
何も言わないけれど、さりげなく私を助けてくれているのがわかる時。

見た目や仕草よりも、その人の行動に真摯な姿勢が垣間見えた時に、色気を感じることが多いです。

女性イメージ
37歳 女性

ピタッとした服装の下の厚い胸板
ネクタイを緩める仕草

引き締まったカラダ・厚い胸板など見た目から感じる色気もありますが、圧倒的に仕草や姿勢といったところから男に色気を感じている女性が多い事が分かります。

女性は男の色気をどう思っているのか?

先ほどのアンケートで「色気のある男性をどう思いますか?」という質問もしてみたので、まずはそちらの回答から。

女性イメージ
26歳 女性

ドストライクです。
色気がないとどうしても子供っぽく見えてしまって恋愛対象になりませんので、ある人の方が好きです。

女性イメージ
46歳 女性

色気(愛嬌も含めて)は男性にとっても大切な要素だと思います。

男性の色気には「人たらし」的要素があるので、女性が色気を感じる男性は、男性にとっても魅力的な存在ではないかと想像します。

男性の色気は、女性の色気と比べると、見た目での演出は失敗しがちなので難しいとも思います。

女性イメージ
38歳 女性

色気がムンムンしてるような男性は苦手。さりげない色気がいいですね。

女性イメージ
25歳 女性

ドキドキするので、とてもいいと思います

女性イメージ
44歳 女性

色気のある男性はセクシーさがあり、ステキだと思います。

女性イメージ
39歳 女性

すごく好きです。色気のある男性がいたら好きになってしまいます。

女性イメージ
46歳 女性

とても良いと思います。
なかなか色気を出そうと思っても出せる人と出せない人がいるので、色気がある人は若くても歳を重ねてもダンディーで人気があると思います。

女性イメージ
27歳 女性

少しなら素敵だけど、あんまりギラギラしてるのは気持ち悪くて無理です。

女性イメージ
37歳 女性

余裕がありそうで私より歳が下だとしても大人に感じる

女性イメージ
42歳 女性

こっちを見てくれないかなと思いながらついついじっと見ちゃいます。隙がある感じの色気は、ある意味余裕ってことなので、掌でころがされたいです。

女性はほとんどの人が男の色気に好意的で、出しすぎは逆に引かれてしまいますが、さりげない色気にはメロメロのようです。

また、そうしたところに男らしさのようなものを感じているようです。

男の色気を養う為にすべき事

ここからは、男の色気を身につける為にすべき事を紹介していきます。
言うまでもありませんが、清潔感は常にあるという事を前提でお話します。

程よく引き締まった筋肉ボディーを作る

男も女も第一印象は外見!
まずは自宅やジムで筋トレをして程よく引き締まった肉体美を作りましょう。

ここでの注意は、やりすぎてムキムキマッチョにならないこと!あくまでも程よい位で!!

いい香りを漂わせる

いい香りがする女性に男が惹かれるのと同じです。
男性用の香水を軽く漂わせるだけでもあなたに対する印象は変わると思います。

香水が苦手という人もいると思いますが、いい香りというのは香水だけでなく柔軟剤の香りなどでもいいでしょう。

ただし、これも付け過ぎ注意!ほんの少し香る程度がベストです!!

女性が虜のなる男性用香水「ネクサスフェロモンズ」

ネクサスフェロモンズ

12年に渡る研究で効果は実証済みの7種類のヒューマンフェロモン独自ブレンドした”女性を引きつけるフェロモン香水”

色気のある男性へ変身!

ネクサスフェロモンズの詳細はこちら

スキンケアを怠らない

どんなに美人でも肌が美しくない女性に色気を感じますか?
どんなイケメンでも肌が汚かったら魅力的には見えません。

男にとってスキンケアは面倒で手抜きしがちですが、最低でも洗顔・保水・保湿は毎日するようにしましょう。

エスコート上手になる

いつもスマートにさりげなく女性をリードしてエスコートできる男はとても男らしく感じられます。

こういう男は顔に関わらずモテます!

そのためには、やはり女心というものをある程度心得ておく必要がありますが、上手くいかなくても気遣っている気持ちが伝われば、女性はその気持ちがうれしいと感じるもの。

パーフェクトに越したことはありませんが、大事なのは相手を思いやる気持ちを常に持っていること
そうした気持ちを持っていれば自然とスコート上手になります。

動作・言動・気持ちに余裕を持つ

余裕を感じる男は男から見てもかっこいいと思います。
いつも冷静で物事に柔軟に対応できる男を目指しましょう

背筋を伸ばして堂々と!

姿勢がよく胸を張って堂々としている人というのは男女問わず自信があるように見えて印象が良いです。

これは対人関係において言える事ですので、色気がどうのという事でなくてもすることをお勧めします。

目標をもってそれに向かって努力する

しっかりとした目標をもって努力している男には男らしさや頼もしさを感じます

女性は男性よりも現実主義なので、そういったところから瞬時に「この人と将来一緒になったら?」と考えるため、何の目標もないという男には魅力を感じにくいです。

男の色気は30から!

女性は30からが色気が増すといわれていますが、男にも同じことが言えます。
内側からにじみ出る男の色気というのは、今までの経験などから培われるもの!

いろんな困難や荒波に揉まれ沢山苦労や努力をしてきた人ほど、人として男として器があります。

経験や努力は今からでも十分にできる事なので積極的に積み重ねていきましょう。

男の色気まとめ

男の色気は経験値からにじみ出るものと、美しいボディーや身だしなみなどの見た目から感じられるものの主に2つで、どちらも心がけと努力次第で今からでも十分に養えるもの。

まずは出来るところから少しずつ身が言って行ってみてはいかがでしょうか?

カテゴリー

アーカイブ