カテゴリー

アーカイブ

デート・エッチ中に幻滅する恋人の言動や行動

[2018年1月31日]

幻滅するカップルイメージ画像

こんな人だったとは・・・。と恋人に幻滅する瞬間ってみなさん経験ありますよね。ここでは、デートやエッチでのどんな行動や言動に人は幻滅するのか調査しました。

昨日までラブラブだったのに、いきなり冷たくなったと思ったら要注意です。自分では気付かずにやってしまっていた行動や言動が、別れの原因になっていたなんてこともあります。

こういうことあるよねと楽しく読んでもらうもよし、自分の行動を改めようと思うもよし、男女の本音をどうぞご覧ください。

あなたが恋人に幻滅する瞬間や行動アンケート

今回、恋人に幻滅する瞬間や行動について20代~50代の男女100人にアンケート調査を行ってみました。調査結果を早速ご紹介していきましょう。

彼氏が彼女に幻滅する瞬間

  • 1位 キレやすい
  • 2位 マナーがない
  • 3位 恥じらいがない

彼女が彼氏に幻滅する瞬間

  • 1位 表裏がある性格
  • 2位 悪口や愚痴を言う
  • 3位 マナーがない

男女ともに、性格に問題があるなと感じた瞬間やマナーや常識がない行動や言動をとったときに相手に対して幻滅するようです。

アンケートでのみなさんの声は以下をご覧ください。

性格の表裏がある、キレやすい

職場や人前では優しい頼もしい人なのに、2人になった途端態度が急変という悪い方へのギャップは幻滅ポイントです。

女性イメージ画像
47歳 女性

人当たりも良く、相手に話題を合わせたりするのが上手な人でしたが、ドライブ中、渋滞にはまってイライラしいきなり大声で怒り出した時びっくりしました。

渋滞は楽しいことではないし、なるべく早く抜けたいものですが、怒っても車が流れるわけじゃないのに、車内が不愉快な空気になりました。

女性イメージ画像
36歳 女性

職場では良い人っぽく振る舞っているけど、自分に対する振る舞いが違いすぎて、裏がある人だな…と思い嫌になりました。

男性イメージ画像
35歳 男性

ちょっとしたことでヒステリックを起こして豹変し、攻撃的になることが続いたため、身の危険を感じて別れた。

他人に対して悪口や愚痴を言う

女性イメージ画像
29歳 女性

彼とお店で食事中に、隣のテーブルのお子さんが泣き止まなかった時のことです。

彼氏が隣の方に聞こえるように「うるさいね。こんな所に連れて来るなよな。」と言った瞬間、彼に幻滅しすぐに別れました。

女性イメージ画像
48歳 女性

同じ職場では、頼りがいがあり周りからの信頼もある人だったのが、付き合いが慣れてきた頃になると、職場の悪口や愚痴ばかりになり、ガッカリしました。

他人の悪口や嫌みを言ったりするような男性に、女性は幻滅します。嫌な気分になるばかりでなく、思いやりの気持ちがない人、冷たい人だと感じてしまいます。

悪口や愚痴ばかり言っていると周りの人も不愉快な気持ちになりますよね。男女ともに幻滅するポイントと感じている人が多いようです。たまには、愚痴も言いたくなるときもあるかもしれませんが、ほどほどにして方が、みんなが気持ちよく過ごせていいでしょう。

料理に対して文句や不満を言う

女性イメージ画像
30歳 女性

私が料理中にたまに覗きに来ては、「へえー」とか「ふ~ん」とかを言って、私の料理にネチネチ言ってきた時、一瞬で無理!と思いました。

彼女が一生懸命作った料理に、「味が薄い」「おふくろの味が落ち着くわ~」「俺ならもうちょっとこうするな」など言ってませんか?

自分で作った料理に対して文句ばかり言われると、女性はもう無理!と思ってしまいます。もちろん、不味い料理をベタ褒めするのも男性側からしたら苦痛なことです。

しかし、料理に対する文句や不満ばかり言われると、女性はショックですし、ひどすぎるとネチネチした嫌みな人と感じ幻滅してしまうこともあるので、料理に関してアドバイスするときは注意しましょう。

女性を見下すような言い方をされた瞬間

女性イメージ画像
39歳 女性

彼氏の家に行き初めて手料理を作ってあげたんです。「美味しいね」と言ってくれたのですごく嬉しかったのですが、私が「お皿洗うからこっちに持ってきて」と台所から言うと無視されたんです。

彼氏のところへ行くと「お皿下げるとか女の仕事でしょ」と冷たく言われました。彼の言葉にすごくひいてしまい幻滅して別れました。

女の仕事とか男の仕事でと言うような男女差別的な言葉は、幻滅されてしまうので気を付けましょうね。

常識やマナーがない

食事のときのマナーもそうですが、ゴミのポイ捨てをするなど常識がマナーがない人は幻滅されてしまいます。

普段からの心がけが大事ですが、最低限彼女の前では常識やマナーを守れるしっかりした男性であるように心がけてください。

女性イメージ画像
21歳 女性

一緒にご飯を食べているとき、「いただきますごちそうさまを言わなかった、食べながらスマホをいじる、クチャクチャ音を立てて食べる」この三つがそろったときは生理的に無理でした。

酒癖が悪い

男性イメージ画像
41歳 男性

夜お酒を飲んだ帰り道で、思いっ切り吐いたのには幻滅しました。介抱はしましたが、自分で制御できない人なんだと思うともう一緒に入られないなと思ってしまいました。

女性イメージ画像
47歳 女性

毎日お酒を浴びるように飲み、昼間っからお酒くさかったとき幻滅しました。

自分自身をコントロールできない人も幻滅されるポイントです。人に迷惑をかけるようなお酒の飲み方は控えた方がいいかもしれませんね。

エッチ中に幻滅する瞬間

続きまして、パートナーとの愛を確かめ深め合う大切なエッチ中に、彼女や彼氏に対して幻滅する瞬間です。

こんなはずじゃなかったと幻滅する瞬間を早速見ていきましょう。

エッチ中彼女に幻滅する瞬間

男性イメージ画像
42歳 男性

女性を攻めるときのやり方に、色々と注文をつけてくるときです。クリトリスを触るときに右回転しか駄目とか。その手順出ないと快感が得られないから、というのが理由ですが、いくつも指示を受けると萎えてしまいます。痛み関係なら納得はできますが。

男性イメージ画像
33歳 男性

相手が白目をむいたときは、正直言って引きました。正常位で今まさにイこうとした瞬間・・。白目をむいて、嗚咽を漏らす彼女。
さすがに萎えてしまって、イクことはできませんでした。白目をむくというのは、なんかちょっとホラーです。

男性イメージ画像
28歳 男性

汚いあそこをなめてと言われた

男性イメージ画像
48歳 男性

きれいな化粧をしているのに無駄毛(特にVIO)の処理が疎かだということが判明した瞬間、とても萎えますね。一気にしぼんじゃいます。

エッチ中彼氏に幻滅する瞬間

女性イメージ画像
38歳 女性

おわった後、さっさと着替えたりするとさめてしまう

女性イメージ画像
36歳 女性

シックスナインをしようとしたら彼のお尻からトイレットペーパーが3センチくらいヒラヒラとなびいていて幻滅しました。

女性イメージ画像
21歳 女性

元カノの話をされて比べられた時にものすごく幻滅しました。

女性イメージ画像
31歳 女性

前日にムダ毛処理もバッチリしていたのに、お風呂から上がると寝ていて朝まで起きず、翌日の夜にやっと本番を迎えたら、太ったねとお腹やお尻を触り続けて、ムードもへったくれもなくなったことです。

女性イメージ画像
43歳 女性

やたらと気持ちいいか聞いてきた時

女性イメージ画像
28歳 女性

誘う時はすごく優しかったのに、いざしてみると自分が気持ち良くなることばかり考えて、こちらの話・希望を全く聞いてくれなかったとき。

エッチをするときは、自分の欲を満たすだけでなくしっかり相手の反応をみてあげましょう。あと、毛の処理や身だしなみには細心の注意を必要がです。

幻滅されないように、それなりの準備はしておくようにしましょう。

まとめ

彼氏や彼女に幻滅する行動や言動って色々ありますが、相手の立場になって考えてみればわかることが多いものです。

今まであった出来事を振り返ってみると、無意識のうちにそんな行動をとっていたなと思うことがあるかもしれません。今後恋人とよりいい関係を築くためにも、改善できることは改善する努力が男女ともに必要でしょう。

ちょっとした気遣いや思いやりを持つように日頃から心がけてみてください。

カテゴリー

アーカイブ