カテゴリー

アーカイブ

【知ればモテる!】男女の恋に落ちる瞬間まとめ

[2018年2月5日]

恋に落ちる

男性、女性が「恋に落ちる瞬間」ってどんな時なのでしょうか?

これを知っておくと気になる相手をゲットできる可能性が高まり、これからの恋愛に役に立つと思います。

ちょっと気になる異性の「恋に落ちる瞬間」を紹介します!

恋に落ちる瞬間を知っているとモテる!

あなたの身近にそこまで顔が良いというわけではないのにモテる人っていませんか?

性格がとてもいいからという事もあるでしょうがこういう人は自然と、又は、意図的に恋に落ちるポイントを突いているから!

自分の容姿に自信があるという人は少ないと思います。しかし、異性にモテるのに必要なのは顔だけではありません!!

異性が恋に落ちるポイントをさりげなくサラッと押す事が出来れば、あなたも今日からモテモテですw

では、ここから男女別の恋に落ちる瞬間について、20代から40代男女それぞれに独自に行った「恋に落ちる瞬間ってどんな時?」というアンケートの結果とともにご紹介したいと思います。

男性が恋に落ちる瞬間ってどんな時?

まずは、アンケートの結果を一部抜粋してご紹介します。

男性イメージ画像
41歳 男性

何らかの交わりがあり(仕事上や、接客など)、優しく気遣ってくれた時に惚れてしまいやすいです。
特に、おしとやかに親切に対応しくれた時は尚更です。

男性イメージ画像
24歳 男性

こちらが落ち込んでいる時などに明るく励ましてくれたり、気分を盛り上げてくれる女性に惚れます。

男性イメージ画像
45歳 男性

何でもない時でも、目が合った瞬間、笑顔で会釈されると惚れてしまう。

男性イメージ画像
43歳 男性

何かある度に、こちらに視線を向けてきて何度も目が合う時

男性イメージ画像
28歳 男性

思わず見てしまいますが、女性の髪をかき上げる仕草にドキドキし好きになってしまう事があります。

男性イメージ画像
35歳 男性

BBQなどで「私も手伝います」と言って一緒に後片付けを手伝ってくれると惚れます。

男性イメージ画像
27歳 男性

何か失敗をしてしまい落ち込んでいるときに、何気なくそばにいて癒してくれた時

男性イメージ画像
35歳 男性

急に優しくされたり、ボディタッチが増えてくると気になってしまいます。

男性イメージ画像
36歳 男性

飲み会のとき、テンションが上がった勢いで腕を組んでくる女の子がいましたが、ドキッとしてしまい好きでもなかったその女の子に一気に落ちてしまいました。

また、飲み会で「彼氏欲しい。」と面と向かって言われると、妙に気にしてしまい、いつの間に惚れている場合があります。

男性イメージ画像
38歳 男性

自分が弱っている時や落ち込んでいる時、自信喪失になった時、そんな時でも優しくあたたかい笑顔でそっと励ましてくれる女性がいると恋に落ちます。

「大丈夫だよ!」「なるようになるから!」って言われると完全に惚れます。

心理学的にみると、男性が恋に落ちるポイントは「妄想」なんだそうです。

男性が恋に落ちるのは、女性と付き合っている瞬間を想像したときが多いです。

女性に色気を感じたときとか、見つめ合ってドキッとしたことをきっかけに「付き合う妄想」を始め、そこで自分の頭の中に同じ女性が何度も何度も登場して、好きになっていきます。

心理学用語で「単純接触効果」というものがありますが、何度も同じ人に会うと、それだけで好きになると言います。脳内で同じ人と付き合っている妄想を何度もすることで、単純接触と同じような効果が生まれ、それが恋に発展します。

そのため、女性が好きな男性を振り向かせたい場合は、付き合うことを妄想させるような言動をしてください。

「○○君と付き合ったらどんな感じなのかなぁ」などの言葉を言うと、自然と付き合っている想像をしてもらえることができ、それを繰り返すことで恋愛感情を増やしていくことができます。

引用元:マイナビウーマン「【専門家監修】男性が恋に落ちる条件を心理学的に解説!」

確かにアンケートの結果を見てみると、当てはまっているようで納得です。
では、女性はどうなのでしょうか?

女性が恋に落ちる瞬間ってどんな時?

まずは、先と同じようにアンケートの結果を一部抜粋してご紹介します。

女性イメージ画像
40歳 女性

さりげない優しさ、気遣いが見えた時や、自分を評価してくれる、褒めてくれる、信頼してくれる時(社交辞令は除く)に恋に落ちてしまいます。

2人きりになって、好意を表現されたら惚れやすいかも。

女性イメージ画像
33歳 女性

ハイセンスな個室のあるダイニングバーへ連れて行ってくれてスマートに会計を済ませてくれた時。

女性イメージ画像
26歳 女性

彼が隣にいて、肩を引き寄せられたら惚れます。
ストレートに「好きです」や、「綺麗だね」と言われると惚れます。
夜景が見えるお店の中や、車の中で好きと言われると惚れます。

女性イメージ画像
43歳 女性

仕事で落ち込んでいるときにさりげなく話を聞いてくれるなど、落ち込んでいるときに「どうした?」と聞いてくれ頼りになるところを見た時は好きになります。

女性イメージ画像
31歳 女性

生理中で体調が悪いことを言っていないのに、「大丈夫か?」と言ってきてくれたり、デート場所に気を配ってくれたり、さり気なくお腹にかけるものをくれたりすると、気を遣って心配してくれていることがわかって嬉しいし好きになってしまいます。

女性イメージ画像
27歳 女性

重いものを持っているときに、ふいに私の荷物を持ち上げて何も言わずに手伝ってくれた時はドキドキしました。

男性の好きな仕草はタバコ吸って遠くを見つめてるときで、仕事終わりに笑顔でお疲れさまと言われると凄くドキッとします。

女性イメージ画像
39歳 女性

風邪をひいて熱が出た時に、「風邪ぐらいで仕事は休めない」と言ってしっかりと仕事をしている姿を見た時好きになってしまいました。

女性イメージ画像
31歳 女性

2人でお酒を飲んだ帰り道に、ふと手を繋がられると惚れてしまう。

女性イメージ画像
22歳 女性

普段ナヨっとしてるのに、急にしっかりしてる一面を見たり、逆に普段はしっかりしてるのに、たまにドジをやらかすなどのギャップを見せられるとときめいてしまいます。

優しくしてくれたり、寛大で色々なことを受け止めてくれる男らしい姿にも惚れてしまいます。

女性イメージ画像
32歳 女性

職場のデスクでエクセルの使い方に困り教えてもらうとき、男性が立ちながら左手で私が座る椅子の背もたれを持ち、右手でマウスを持ちパソコンを操作する・・・たまらないです。

女性は一目ぼれということもありますが、それまではなんて事のない間柄だったのにふとした時にギャップや感心させられる、軽いボディータッチなどのスキンシップをされる...などといった時に急に恋に落ちるというパターンが多いようです。

恋に落ちやすいのは女性、落としやすいのは男性

ここまでを見てみると、男性は一目ぼれが多く女性はふとした時に見方が変わり恋に落ちるといった傾向にあるように感じます。

また、「男女どちらが恋に落ちやすいのか?」という事に関してこんな内容も!

「米ペンシルバニア大学の心理学者ウィリアム・ケプハート氏が、19~24歳の男女1079人を対象に、“恋に落ちた累積回数”をヒアリング調査しているんです。ここでは単に好意を持ったというレベルを除外し、真剣に恋焦がれる気持ちを自覚したケースにかぎって集計したところ、女性が平均7.2回、男性が平均5.7回という結果が得られました。つまり恋に落ちる頻度は、統計的に見て女性の方が多いんです」

引用元:web R25「男と女、どっちが恋に落ちやすい?」

そして、カリフォルニア大学ロサンジェルス校(UCLA)のAndrew HalperinとMartie Hazletonが2010年に行った調査によると、男性の方が一目惚れをする確率が高いが、失恋する回数が多いといった結果が出ています。
※出典元:「Predictors of How Often and When People Fall in Love

これらの事から女性は男性よりも恋に落ちやすいものの心理が複雑だったりするため男性が落としにくく、男性はその点単純ですぐに一目惚れしてしまったりどんどん妄想が膨らんでしまうので、女性がちょっとその気を見せればコロッと落ちてしまいやすいといった事が分かりました。

今気になっている人がいる!モテたい!といった方はこれらの結果を参考にぜひ相手を落としてみてください。

カテゴリー

アーカイブ