カテゴリー

気になるセックスの頻度ー30代の実情ー

[2017年10月9日]

セックス頻度

突然ですが、あなたのセックスの頻度はどのくらいですか?週3?週2?それとも週1?

そもそも、平均のセックス頻度というのはどれ位なんでしょうか?気になるセックスの頻度を今回は男性は働き盛り、女性は性欲のピークといわれている30代に的を縛り調査してみました!

セックスの頻度は関係性によって変わる!

セックスの頻度は同棲の有無、カップルか夫婦かといった関係性によって大きく変わります。30代はまさに最もどのタイプにも当てはまる年代といえます。

では、それぞれでどのようにセックス頻度が異なるなり、またそうなる理由は何なのでしょうか?

30代の同棲していないカップル

30台30代の同棲していないカップル

30代で最もセックスの頻度が多いのが30代の同棲していないカップルです。

2017年の年代別セックス頻度とセックスレス調査でのアンケート結果によると、30代の同棲していないカップルではセックスの頻度は平均週1回から週2回というのが最も多く、会う度にセックスするという回答も多かったです。平均の週1~2回というのは30代は男女とも仕事をしているというカップルが多い事から会うのが仕事の休みである週末のみだったりの為そのような結果となっているようです。

30代の同棲しているカップル

30代の同棲しているカップル

30代の同棲しているカップルでは、先ほどと同じアンケート結果を見ると平均月1回から月2回という回答が最も多く僅かな差で週1回から週2回という結果となっています。

この差には同棲したてか、同棲期間が長いかという事が大きく関わっているようです。同棲したてのカップルの場合、気持ちも盛り上がっているためセックスの頻度もそれなりですが同棲期間が長いカップルの場合、セックスなどがマンネリ化したり自分の時間も持ちたいといった事からセックスの頻度が一気に減り、同棲したてのカップルと同棲の長いカップルの間で大きな差が出ています。

関連記事:【悲報】マンネリカップル急増中!!改善するには?

30代の夫婦

30代の夫婦

30代の夫婦となるとセックスの頻度は月に2回から3回、同じく多い回答としてほぼセックスをせずセックスレスであるという結果が出ています。

こちらの差についても先ほどと同じく新婚夫婦とそうでない夫婦とで大きな差が出ており、特に子供を持つ夫婦がセックスレスという回答が多い事が分かっています。

また、最近では不妊に悩む夫婦も多く、妊活で最も妊娠の確率が高い排卵日などにしかセックスをしないといった夫婦も増えているようです。

関連記事:セックスレス、なんとか解消できないの!?

30代の全体の平均セックス頻度

30代は最も男女ともに仕事や育児など忙しい年代です。

また、男性と女性とではセックスの頻度などに対する捉え方や感覚が異なり、男性は『仕事で疲れて体力がないのでセックスしたい気持ちが起こらないものの性欲はあるのでオナニーはそれなりの頻度でする』といった事も多いようです。

一方、女性は『家事・育児に追われたり、産後の体の養成なので求められても応えられない』といった事があります。

そういったことなどもあり、30代の全体の平均セックス頻度は約2週間に1回という頻度となっています。

30代の理想のセックス頻度

ここまで30代の実際のセックス頻度やセックス事情を紹介してきましたが、では30代の本音として理想とするセックスの頻度というのは一体どのくらいなのでしょうか?

調査の結果では、30代の理想のセックス頻度は週に2回という結果が出ています。

この結果の裏には男女ともに『まだ30代と若いこの年代でセックスレスになってしまうのは...』などといった思いがあるようです。

最も男女関係を良好にするセックスの頻度

男女ともに負担がなく身も心も丁度良く満たされて男女の関係を良好にするセックスの頻度は30代の理想のセックス頻度と同じく週に2回とされています。

週に2回の頻度であれば、男性はそれなりに性欲が満たされ女性は体力的にも気持ち的にもそこまで負担にならないという事と、多すぎず少なすぎずの頻度でお互いにスキンシップを図る事でより関係を深められ、セックスレスやスキンシップ不足で関係が悪くなるといった事を回避することができます。

意外と効果的!楽しみながらセックスの頻度を上げる方法

人間、頭では理解していてもそれを実行したり、すぐに変えるという事は中々難しいものです。

そうは言っても『このままでは何も変わらないし、良くもならない...』悩みどころですよね。

しかし、ちょっと物に頼って楽しみながらセックスの頻度を上げる方法があるとしたらどうですか?しかも、これが意外にも結構効果的なんだとか!

その方法というのが『媚薬を使う』です。

媚薬と聞くと特に女性は抵抗を感じる人も多いかもしれませんが、最近ではセックスレスや夫婦仲を改善するために媚薬を取り入れて関係などが良好になったといった話が増えてきています

今や媚薬はただ単にセックスを良くする・楽しむといった快楽だけのものではなく、男女の関係を良好に保つ必須アイテムとなりつつあるのです。

なぜ媚薬が良いのか?という事ですが、媚薬を使うことによってそれだけでお互いにいつもとは違った雰囲気や気分になれるという点と、媚薬の効果によって新しい快感や感覚が得られ盛り上がる事ができるといった点があげられます。

これに関して、実際に媚薬を使ってみた方々の体験談がありますので
関連記事:『媚薬の体験について女性4人に語ってもらいましたも是非ご覧ください。

媚薬と言っても精力剤同様、今では色んなものが出ています。

ここで、楽しみながらセックスの頻度を上げるのにおすすめの媚薬を3つご紹介したいと思います。

初めてでも抵抗感なく使いやすい媚薬ジェル『ホーニージェル』

ホーニージェル

ホーニージェルは産後や加齢などで濡れにくいといった悩みを持つ女性にもとても人気があります。

ローションと同じ感覚で使用でき、見た目にも媚薬感がないのでそこまで抵抗感なくとても使いやすいです。

有効天然成分がダイレクトに敏感な部分に浸透し女性に潤いと快感を与えます。

膣の締まりもグッと良くなるので男性の感度も上がり、よくあるローションのようなベタつきが無く使用感も良いといった点もおすすめな点です!

ホーニージェルの商品詳細を見てみる

色んな楽しみ方ができちゃう媚薬キャンディ『ニューヨークキャンディ』

ニューヨークキャンディ

ニューヨークキャンディはとっても珍しい飴状の媚薬です。

男女兼用で漢方特有の即効性と強い効果はもちろん、1つのキャンディを二人で舐め合い媚薬効果を得ながら更にプレイとしても盛り上がる!なんていう使い方もできちゃいます!

ニューヨークキャンディの商品詳細を見てみる

甘い蜜で身も心もとろける媚薬ハチミツ『ロイヤルハニーVIP』

ロイヤルハニーVIP

こちらも珍しいハチミツ媚薬!ロイヤルハニーVIPも男女兼用で使えます。

媚薬効果だけでなく美容や健康にも良いことから海外セレブの間では愛用者も多く、ひとたび舐めたらもうお互いに体を求めずにはいられない気持ちと、身も心もとろける様な快感がもたらされると人気が高い魅惑のハチミツです。

ロイヤルハニーVIPの商品詳細を見てみる

気になるセックスの頻度ー30代の実情ーまとめ

現代の30代は独身カップルでも結婚を視野に同棲しているカップルも多く、また、結婚して子供ができるというのが最も多い年代だったりと最も男女間の関係性として当てはまるものが多くあり、それによってセックスの頻度にも違いがある。

そんな中30代の平均セックス頻度は約2週間に1回、理想のセックス頻度は週に2回となっており、理想とされているセックス頻度週に2回は最も男女関係を良好にするセックスの頻度とされている。

また、媚薬を使うことで男女の関係を良好にし、楽しみながらセックスの頻度を上げることができるという事とおすすめの媚薬の紹介。

以上が、今回ご紹介した30代のセックス頻度の実情でしたがいかがだったでしょうか?

もちろん人によって個人差はあるので全ての人に当てはまるわけではありませんが、特に関係のマンネリやセックスレスなどを感じているカップルや夫婦には参考にして頂き、セックスの頻度を見直す事で関係が良好になるかもしれません。

カテゴリー