カテゴリー

セックスレス、なんとか解消できないの!?

[2016年4月22日]

sexless-eliminated

新婚当時はたくさんしていたけれども、時が経つにつれてセックスの回数が減ってきた。

毎日したいというわけではないけれど、全くなくなってしまうのはチョット寂しい気もするし、第一、これで夫婦って言えるのかな?

お互い仕事も忙しくて疲れてはいるけど、このままセックスレス状態が続くのは避けたい!

こんなお悩みを持つ方のために、セックスレスを解消する方法を探ってみたいと思います。

どうしてセックスレスになってしまうの?

現代では、セックスレスのカップルが増加傾向にあるといわれていますが、その原因の1つとして、共働きの夫婦の増加が考えられます。

共働きの場合、帰宅時間や勤務での拘束時間もそれぞれですから、タイミングがなかなか合わずにセックスできないという事もありますし、仕事での疲労やストレスを感じている場合、相手に誘われても気分がなかなか乗らないという事でセックスを断ることもあるでしょう。

こういった要因が重なり続け、気がついたら長期間セックスレスの状態になっていたという方も多いです。

また、妊娠や出産、子育てもセックスレスに大きく関わっていて、子育てに手がかかってセックスどころではないという女性は至るところにいますし、男性側からの意見では、出産後の崩れた体型に対し魅力を感じなくなった、子供の母親としてしか認識できなくなったなど、女性として見ることができないことで、パートナーとのセックスから遠ざかっているという男性も多いようです。

これだけではなく、他にも様々な原因が考えられます。

  • コミュニケーション不足
  • 抱えている悩みやストレスを消化できない
  • 相手に対する嫌悪感
  • 身体的障害
  • 義務的なセックス

これらを総合して考えてみると、コミュニケーション不足により相手がどうしたいのかが分からないままセックスレスになっているというケースが多いように感じますので、夫婦でしっかりと話し合い、セックスレス問題を解消していくようにしましょう。

セックスレスがもたらす問題とは?

セックスレスの期間が長くなればなるほど、様々な問題が起こる可能性が高くなってきます。

夫婦がふれあう時間が減少することで、些細なことで喧嘩が多くなる傾向にあります。

夫婦間のセックスは精神的な安定やコミュニケーションを兼ねる要素を含んでいますから、セックスレスの状態が続くと、自然とコミュニケーション不足になりがちで、セックスレスが喧嘩の直接的な原因ではなくても、どうでもいいことで喧嘩しがちになります。

また、何度もセックスを断られると自信を失ってしまい、相手が浮気をしているのではないかと疑心暗鬼になり、相手のことを信じられなくなってしまいます。

そのことが原因で喧嘩が多くなってしまい、信じてもらえないのなら・・・と離婚を考える方も少なくありません。

もちろん、実際に浮気をしたのなら当然許しがたい事ですが、そもそも浮気の前提にセックスレスが関係していたとしたらどうでしょう?自分にも原因があったと知り、それまでのセックスレス状態を作ってしまったことに後悔するのではないでしょうか。

セックスレスの解消方法

ちまたでは、セクシーな下着をつけてセックスレスを解消する!などと言っているのをよく聞きますが、事はそう単純な問題ではないかもしれません。

セックスレス解消のカギは、しっかりとコミュニケーションをとるという事と、女性らしさを取り戻すという事かもしれません。

セックスレス状態が続くと、その状態に対して不満を感じていても、そのことについて聞くこともできない雰囲気になってしまっているため、どうしてこういう状況になっているのが分からず解決策を見出すことができません。

無理に聞き出そうとするのではなく、一緒の布団に入るだけでもいいので、2人でいる状況を作り出すようにしてみましょう。

また、男性は妻に対して、いつまでも『女性』であり続けて欲しいと思っているものです。女性らしさを忘れてはいませんか?

女性として意識してもらえることが、セックスレス解消の第一歩となるはずですから、きれいにメイクして、オシャレな格好をして、非日常的な場所へデートしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

たかがセックスレスと思ってはいけません。セックスレス状態が続くという事は、相手への信頼も損なわれ、離婚の危機に陥る可能性を十分に秘めています。

セックスレス解消のためには、しっかりとコミュニケーションをとっていくことと、女性らしさを忘れないことが重要になってくると思いますので、普段の生活からそういった点を意識するように心がけることを忘れないでくださいね。


ザルティアとメガリスの比較

カテゴリー