カテゴリー

赤プエラリアの天然バイアグラと呼ばれた植物

[2014年4月5日]

pueraria1

プエラリアとはタイ北部やミャンマーの山岳地帯などに自生する植物です。赤、黒、白と三種類に分かれておりそれぞれ特徴的な効果を持っています。白プエラリアは女性のバストアップへ、赤プエラリアは特に精力剤として古くから現地でも使用されておりますが、入手が難しい※1こともあり大変稀有な成分として重宝されています。

※1タイでは加工品(製品)しか輸出しないという取り決めを行っており、ミャンマーは内戦状態の時期があり日本で入手することが難しいため。
また赤プエラリアはタイ語で「赤ガウクルア」と呼ばれ、これらの名前でも精力剤などの成分として記載されていることがあります。

では一体どういった効果を赤プエラリアは持つのでしょうか。

赤プエラリアにはデヒドロエピアンドロステロン(DHEA)という男性ホルモンの分泌を促進効果をもち、それにより男性機能の向上、血流の改善、筋肉の増強、アンチエイジングなどの効果が期待できます。

またED(勃起不全)の原因である酵素5型ホスホジエステラーゼ(PDE-5)を阻害する働きがあり、これはバイアグラなどのED治療薬と同じ効果とされます。このため赤プエラリアは天然バイアグラと称されることもしばしばあります。

自然植物のため、バイアグラのような即効性はありませんが、反対に強い副作用もないと言われています。

ただし前述しました通り日本では手に入りにくため、高級成分として精力剤に配合されることが多いようです。しかし、その効果からかなりの人気であるのは間違いありません。精力剤総合トップでもアクセス上位商品の一つタイの精力剤エムスマートプラスがあります。

バイアグラなどの人工物などの副作用が苦手。体にできるだけ良い精力剤が欲しい。初めての精力剤は何にしたらいい?などのお考えがある方にはおすすめの成分といっていいのではないでしょうか。


ザルティアとメガリスの比較

カテゴリー