カテゴリー

知って得するマカの女性に嬉しい効果!

[2017年10月27日]

知って得するマカの女性に嬉しい効果!

「マカ」という成分の名前を聞いたことがあるという人はとても多いのではないでしょうか?

それと同じようにマカと聞くと男性の精力剤等を思い浮かべる人もたくさんいると思いますが、マカには女性に嬉しい効果・効能もたくさんあるんです!

マカの持つ女性に嬉しい効果・効能

マカの持つ効果は男性の精力アップだけではありません。マカは男性だけでなく、女性にも積極的に取り入れてもらいたい成分の1つです。

ここではマカが女性に与える効果について紹介します。

ホルモンバランスが整い妊活にも◎

マカには女性のホルモンバランスを整える効果があります。

近年ホルモンバランスが悪く、生理不順や月経困難症、不妊などに悩みを抱える女性がとても増えています。

マカを日常に取り入れることでこうした問題が解決され、特に妊活中の女性は妊娠しやすい体質を作ることが出来、妊娠率がアップします。

また、加齢によりホルモンが減少する事により起こる更年期障害の緩和にも効果を発揮します。

代謝アップで痩せやすい体質に!

マカには「太る」という副作用がある!などと言っている人もいるようですが全くそのようなことはありません。

むしろその逆で、マカに含まれるアルギニン・リジン・アラニン・プロリンと呼ばれる4つのアミノ酸が体脂肪を分解し脂肪の燃焼を促進し、痩せやすい体を作ります。

抗酸化作用で若返り効果☆

マカには女性の美容に欠かせないビタミンCやビタミンEも含まれ、さらに高い抗酸化作用があります。

肌の老化を防ぎ、健康的で潤いやハリのあるシミやシワのない美しい肌を作るだけでなく、血管の老化も防止し血管や血液を健康にしてくれるので血行が悪いことが原因となる動脈硬化や高血圧を防ぎ、冷え症などの改善にも効果があります。

疲労回復や免疫力を高める効果もあるため、いつまでも健康で若々しい身体をつくります。

マカに副作用はあるの!?

マカは天然成分ではありますが多くの効能を持った生薬に当たるため副作用が存在します。

では、マカが女性に与える副作用には何があるのか?と言いますとニキビと生理の変化です。

「えっ、さっき生理不順や月経困難症に良いって言ったじゃない。」と言われる方もいるでしょうが、マカには男性ホルモンを増やす効果もあり、女性は急激に男性ホルモンが増えると生理不順や生理痛の悪化などを引き起こす事があります。

また、女性に男性ホルモンが増えると皮脂量が増えてニキビができやすくなります。

その他、男性女性共通の副作用として成分に対するアレルギー反応と頭痛・不眠といった症状があります。

これらは全てマカのホルモンを整える作用が体質によって逆に乱してしまう場合があることと必要以上に過剰摂取してしまっている事により引き起こされることが多く、マカが体質に合っていてきちんと摂取量を守っていれば副作用というのは稀でそこまで心配する必要はありません。

最も効果的な女性のマカの摂取量とタイミング

マカの1日の摂取目安量は1500㎎~3000㎎です。

ちなみに、マカは原産国であるペルーの法律で生を国外へ持ち出すことは禁じられているため摂取するのであればサプリメントを利用するのが良いです。

マカのサプリメントはメーカーによって配合量が異なり定められた摂取量が違うので、初めて利用する際は配合量の少ないものから試すのがおすすめです!その後、自分に合った量を摂るようにしましょう。

最も効果的なマカの摂取タイミングですが、最も吸収率が高いのは食前の空腹時です。

しかし、胃の弱い方などは胃に負担がかかってしまい胃腸が荒れてしまう可能性があるので食後30分以内に摂取するのが良いです。

また、服用する際はお茶などだとマカの吸収率を悪くしてしまうため水で飲みましょう。そして、マカの効果をしっかりと得たいのであれば長期的に毎日継続服用するようにしましょう。

さぁ、今日からあなたもマカライフ!

知って得するマカの女性に嬉しい効果!いかがでしたか?

マカは女性の美と健康、妊活にとても優れた自然の恵みです。美に磨きをかける女性も健康を気にする女性も妊活に励む女性も是非、早速今日から毎日の生活にマカを取り入れてみてはいかがでしょうか。

また、女子力をアップさせたい!という女性にはこちらの【女性ホルモンを増やす、女子力をUPさせる方法とは!】も是非ご覧ください!

カテゴリー