カテゴリー

【黒いダイヤ】クラチャイダム、効果を検証!

[2014年4月7日]

krachaidam1

ここ最近ネットでよく目にする機会が増えてきた注目のクラチャイダム。精力増強を売りにしているものの、これは一体何なのか?精力剤ランキングサイトを自称している当サイトとしては見過ごすことはできません。そこで今回はクラチャイダムについて調べてきました。

クラチャイダムは黒いダイヤ

クラチャイダムは熱帯地方で栽培するショウガ科の一種で日本では「黒ショウガ」または「黒ウコン」と呼ばれています。

栽培方法に条件がつき(ほとんどがタイで作られており日本では沖縄のごく一部の地域で栽培されています。)滅多に手に入らないため価格は高騰。タイでは「黒いダイヤ」との異名までつけられています。※日本での「黒いダイヤ」は石炭のことです。

その効果はというと…

タイでは古くから精力増進、性能力向上、アンチエイジングを主な目的として親しまれていましたが、実際に検査にかけてみると…

ポリフェノール アルギニン バリン ロイシン イソロイシン
1.03g 733mg 321mg 507mg 274mg
リジン トリプトファン グルタミン酸 アスパラギン酸 グリシン
262mg 170mg 689mg 920mg 393mg
カルシウム たんぱく質 亜鉛 食物繊維
137.mg 231mg 7.9g 2.51mg 16.6g

これらの栄養素が含まれており、特に精力剤として重要なアルギニンはマカの2倍以上の数値を記録しています。

クラチャイダムの摂り方

今日本で手に入れるにはサプリメントになっているものがほとんどのようです。ショウガ科に属しますが、白ショウガと違いすって薬味にするなどの使用方法は厳しいみたいです。また、バイアグラのような即効性を持ち合わせていないため毎日定期的に摂り体の底から精力アップするのが一番よいでしょう。

まとめ

クラチャイダムは新精力サプリメントとしての栄養素を確実にもっている素材になります。数値もマカ以上のものを記録していますし、これからさらに人気を博していくことが考えられるでしょう。


ザルティアとメガリスの比較