カテゴリー

シアリスについて知っておきたいこと

[2014年4月10日]

cialis1

シアリスは2007年に日本イーライリリー株式会社により販売開始された第三のED治療薬です。2013年にはED治療薬のシェアで40%を超え一位になり、バイアグラを超えた人気を誇っています。

シアリスの有効成分

シアリスの有効成分は「タダラフィル」です。このタダラフィルは水に溶けない性質をもっているため、レビトラとは逆に即効性があまりありません。また、タダラフィルはED治療薬として以外に肺動脈性肺高血圧症の薬としての「アドシルカ」、前立腺肥大症の薬としての「ザルティア」という面をもっています。

シアリスの効果

シアリスの最大の特徴は、36時間継続の効果時間です。これは性的刺激を受けた際に勃起するものであり、36時間勃ちっぱなしというわけではありません。また、ED治療薬の中で一番食事の影響を受けづらいため、飲むタイミングを気にせず使用することが可能です。(空腹時に服用した方が効果は強く速く出ると言われています。)

シアリスの購入方法

  • ①病院で処方
  • ②個人輸入の利用

保険適用外(自由診療)のため全額個人負担で購入する必要があります。一般的に一錠あたり1500円~2000円程度が目安になります。個人輸入でも同程度の金額がかかります。

シアリスの副作用について

シアリスの主な副作用は頭痛、顔の紅潮、ほてり、消化不良などが上げられます。ちなみにED治療薬の中で一番効果がマイルドですが、その分副作用も弱いと言われているのがシアリスになります。

注意事項

硝酸剤やHIV治療薬、抗真菌薬、抗不整脈薬を服用している方は、併用禁止になりますのでご注意ください。

その他シアリスを飲むべきでない項目がありますので、購入の際はしっかりと確認して服用するようにしてください。

シアリスのまとめ

副作用も弱く食事の影響を受けづらく、効果持続時間も36時間と長い。もちろん他のED治療薬が悪いわけではありませんが、客観的に見て一番おすすめしやすいのがシアリスでしょう。実際、初めての患者さんにおすすめするED治療薬ではシアリスを上げるという医者の声が多いようです。ただし他のED治療薬同様禁忌事項がありますので「とりあえずシアリス」こんな調子で処方してもらうのはダメですよ!


ザルティアとメガリスの比較