カテゴリー

アルギニンを多く含む食品!アルギニンの効果、摂取目標

[2016年1月27日]

syokuhin

成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸として大人気のアルギニンですが、精力剤にもよく使われている成分です。
よく耳にするけど効果はどんなものがあるかわからないという方のために、まずアルギニンについて説明します。

続きを読む

朝勃ちは大切!でも毎日しなくても全然平気?!

[2016年1月26日]

asadati

よく年配の方から、歳を取ってから朝勃ちしなくなったという話を聞くけれども、もし本当に朝勃ちしなくなっていたらかなりまずい状況かもしれません。

朝勃ちはなぜ起きるのか?

そもそも朝勃ちはなぜ起きるのでしょうか?エッチな夢を見たからとか、寝返りを打った際にペニスが擦れて刺激されたなんて場合や、尿が溜まり膀胱が圧迫される刺激で勃起するなどと言われれています。
しかし本当は、夜間睡眠時勃起と呼ばれる睡眠サイクルの中で発生する生理現象なのです。エッチな夢や寝返りや膀胱の刺激は勃起をさらに後押しをする程度と言えるでしょう。

続きを読む

女性用バイアグラ「アディ(フリバンセリン)」の処方状況

[2016年1月22日]

FDAで承認される前から世界中で注目を集めてきた女性用バイアグラ「アディ(フリバンセリン)」ですが、2015年10月にアメリカで発売されてからその後のニュースは減っていますが、どのように処方されているのでしょうか?
今回は、世界中から大注目されていた女性用バイアグラ「アディ(フリバンセリン)」処方の状況を紹介します。

実は、ほとんど売れていない?

真菌感染治療薬のダイフルカンを超える女性用バイアグラとして相応しい効果があると言われ、発売を待ち望んだ女性も多いと思われたフリバンセリンですが、処方開始された10月の処方数はなんと227件。
ちなみにシルデナフィルを主成分とする元祖バイアグラが処方された時は1月で約60万件の処方があったそうです。
比べるまでもなくですが、227件は少なすぎます。では一体なぜこんなにもすくないのでしょうか?

flibanserin
続きを読む

年内に発売なるか?ED治療新薬!

[2016年1月13日]

3大ED治療薬とその他

日本で正規に病院処方されているED治療薬といえばバイアグラ、シアリス、レビトラの3種類です。世界的に見てもこの3種類で99%のシェアを占めている状態です。

しかし、実際には他にもED治療薬は存在します。他国で実際に臨床使用されているED治療薬では、ザイデナ、エムヴィクス、ヘレバという製品があり全部で6種類ということになります。
更にステンドラなどの臨床使用はされていないPDE5阻害薬も入れると数十種類あります。成分名はシルデナフィルなどの「◯◯フィル」という名前でどれも分子構造が似ています。
効果や副作用など多少特性は違いますが、どれも勃起を抑制するPDE5(ホスホジエステラーゼ5型)を阻害し、陰茎への血流を増大させるという基本的な部分では同じです。

ED treatment drugs
続きを読む

意外な結果となったED治療薬世代!

[2016年1月6日]

ed-generation

世界初のED治療薬である「バイアグラ」がアメリカ・ファイザー社から発売されてもう18年が経ちます。
現役引退の迫っていた男性に夢と活力を与え、EDになっても治せるという希望と安心を世界中に男性に与えました。

今ではバイアグラのジェネリック医薬品を日本の製薬会社が製造するまでになり、もちろんバイアグラだけでなく、レビトラシアリスなどの特性の違うED治療薬が開発され、多くの男性の力になったことでしょう。

続きを読む